ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番収集記R

様々なピアニストによるラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」の録音を収集。聴き込んだ上で、独自の基準により採点、ランキングし、それを公開するサイトです

圏外:アルゲリッチ

空周りの拍子抜け



Aくん
アルゲリッチの3番。むしろ定番っていうか、一般的にはかなり評価も高いみたいだけど・・・



運営者
いやいやい、全然ダメ。っていうか、拍子抜け。がっかり。さすがに、最初期待して聴いたんだけど、なんていうか軽い。たしかにテクニックもすごいし、早いし、勢いもある。でも、それだけ。録音状態もあるんだろうけど、とにかく空っぽっていうか、安っぽい



Aくん
でもアルゲリッチって運営者さんの好みだと思うんだけど・・・



運営者
うん。なんでだろ。ショパンの1番協奏曲のラビノヴィチとのやつ。あの圧倒的な激しさとか、アーノンクールとのシューマン協奏曲みたいな、重厚な熱気がないんだよね。なぜかこの3番だけはダメ。つまらない演奏です

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番/チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番/チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番

  • アーティスト: アルゲリッチ(マルタ),ラフマニノフ,チャイコフスキー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る